わんだふるワールド

人生は素晴らしい~

アンパンマンショーに行ってみた

イオン神戸北でアンパンマンショーが

 

あったので行って来ました‼️

 

ショーの開始が11時から

 

座って見れる所の整理券が

 

8時30分、先着順で

 

200人とゆうことで

 

8時30分目指して家を出発‼️

 

到着したのが8時25分位でした!!

 

そこでみた光景は・・・・

 

もうメチャメチャ並んでるやん(汗)

 

兎に角急いで最後尾へ

 

並んでる間にもどんどん人が

 

増えて行きます‼️

 

恐るべしアンパンマン

 

前から係のお兄さんが

 

整理券がなくなるかも知れませんので

 

ご了承くださいと、

 

次はお姉さんが整理券が何枚いるか

 

順に聞いています!

 

私たちの2組後のところで

 

お姉さんのカウンターが見えました

 

その数265人

 

絶対無理やん(涙)

 

座り見の整理券は無理ですが

 

ショーの後で握手会があるのですが

 

握手会の整理券はありますので

 

そのままお並びくださいと!

 

座り見が無くても立ち見で行けば

 

いいかと‼️

 

そして無事握手会の整理券をもらいました

 


f:id:kazukbakka24:20181121211757j:image

 

座り見の人は10時から並んでます!

 

整理券をもらえなかった人はそれを囲むよう

 

に大勢の人が・・・

 

(写真はありませんが)

 

とりあえず15分位前に行って

 

子供を抱っこショーが30分

 

待ち時間やお姉さんの説明が約30分

 

小1時間抱っこしっぱなしで腕は

 

パンパンです

 

楽しいショーがようやく終わり

 

握手会へと移ります

 

整理券に記号が打ってあって

 

グループ分けされています!

 

握手会の整理券は結構な数を

 

お姉さんが持って配っていたので

 

沢山の人が出来るようです‼️

 

私達はGグループ

 

まぁーまぁー待ちました!

 

いざ握手なんですが

 

握手してくれるのは

 

アンパンマン

 



f:id:kazukbakka24:20181121233013j:image

 

クリームパンダちゃん

 


f:id:kazukbakka24:20181121233027j:image

 

コキンチャン

 


f:id:kazukbakka24:20181121233058j:image

 

でしたが、

 

なんせ人が多いので係りの人や

 

アンパンマン達が急かします(汗)

 

あっという間に終わってしまいました‼️

 

 

教訓

 

アンパンマンを侮ってはいけません、

 

並ぶなら気合いを入れて1時間は前に

 

行った方がいいみたいです!

 

握手会は列が終わっても

 

整理券を持ったお姉さんが

 

ちょっとの間待っていたので

 

配布時間が過ぎてもいけそうな

 

感じでした!

 

(場所によって違うとは思いますが)

 

個人的な感想ですが

 

アンパンマンショーより

 

アンパンマンミュージアム

 

ショーの方が趣旨は違いますが

 

子供は楽しんでいますしオススメです!

 

アンパンマン人気は凄いです‼️